--/--/--(--)




2013/09/19(木)

これからかかるお金の話

こんにちは、ねぇやんです


先日、仲良くしている大学生から
ファイナンシャルプランナーの方を紹介していただきました。

働くキャリアウーマンということで
気が合うんじゃないかということで(?)
最初はご挨拶程度の予定だったのですが…

せっかくなので、今後の私のライフプランについて
話をしました。

そこで印象的だったのですが
「まずは理想を並べましょう」
ということ。

だんだん社会人経験も長くなると、これは無理なんじゃないか
あれはもう諦めようか、みたいな気持ちが増えてきます。
いろいろな情報が入ると、現実的に考えてしまう。

でも最初から諦めるなんてすごくもったいない。
とりあえずまずは理想を、ということなので
思いつくまま言ってみました。

結婚が30歳とするならば
子どもは2人欲しくて(どっちも息子)
もし将来2人とも私立大学に行ったら…とか
2020年は東京オリンピックですけど、私は家族でカナダに行く予定にしていて
でも旦那の収入がどうで…とか
いろいろ考えると、お金ってすっごくかかるということが
改めて分かりました。

うーん、これをどうやって捻出するのか。
それはこれからまたFPの方にお話を聞きながら
決めていこうと思います。


みなさんもぜひ考えて下さい~^^




comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
