--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013/11/19(火)

節約の鬼

…になりたいマイケルでございます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!


最近、節約にハマっております。
なんたって主婦だから~♪あなたのことがしゅきだから~♪

今回は、私が最近やっている節約術をご紹介します(・∀・)
まぁ基本中の基本なんだけど…



============================
★ おつとめ品野菜購入、か~ら~の~、冷凍保存
============================

スーパー行くと、まず野菜の【おつとめ品コーナー】に行きます。

ちょっと萎びているけど、まだまだ第一線で活躍している野菜たちを華麗にオトナ買いし、
下処理(切ったり、みじん切りにしたり、すり下ろしたり、茹でたり)のうえ、
ジップ◯ックに入れて、冷凍ー(人´∀`).☆.。.:*・゚


特に最近、やっているのはおつとめ刻みネギの冷凍保存♪

業務用スーパーとかにすでに刻んで冷凍の状態で売っているもののあるけど…
なんとなく味がイマイチ(((( ´_ゝ`))))

ってことで、スーパーに売っている刻みネギをそのままジッ◯ロックに入れて冷凍!
味噌汁とか彩り出したいときに大活躍です!!!!

しかも味もそこそこ良いときた…オススメです。



============================
★ お肉は業務用スーパーでキロ買い、か~ら~の~、冷凍保存
============================

お肉は業務用スーパーでほぼ買います、しかもキロ買い。

100グラムあたり、100円以上のものなんか買いません。
なので、牛肉が食卓に並ぶことなんて滅多にありません。

マイケル家において、お肉とは常に鶏肉を指します。

100グラムあたり、50円以下の鶏むね肉と購入し、
ジューシーさを醸し出すため、お酢につけたり、酒につけたり…
あとは削ぐように切り、冷凍保存。

これ鉄板です。

あと衣つけて揚げて冷凍保存パターンもあります。
その場合、揚げ物はまとめて一気に揚げときます。
光熱費節約!



と、まぁまだまだ細々とやっていることもありますが。。。

思いのほか、長くなりましたので((((;゚Д゚))))

また次回!


次回は、洗い物&選択編としましょうか…

以上、すっごく庶民的なブログ、失礼しましたorz




comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。