--/--/--(--)




2013/12/02(月)

素敵な友人

こんにちは、ラムです。

今日は、私の素敵な友人の物語を綴ります!

私は、大学時代、※1リゾートバイトをしてました。
そこで出会った友は、12年来の友人です。
とは言っても、お互い社会人・住まいも山陽と北関東
会う機会はなく、年賀状のみのやりとりが続いてました。

その友人は、3年前からパン屋を開いてます。
お店をしていると言うことで、
シーズのアルバイト広報活動を協力してほしいと依頼しました。

もちろん!
10年以上、年賀状のやり取りだけなのに、
久しぶりの連絡が仕事の話となれば、縁を切られるかも…
との思いはありました。


しかーーーし
友人は、快く引受けてくれた上に、
お店で出しているパンを箱いっぱいに送ってきてくれました。
添えられた手紙には、
「一緒に過ごした時間は、1ヶ月程度だったけど、
私にとっては、とっても大事な思い出です。これからも宜しく♪」  
と書いてありました。 

彼女の変わらない人柄と、
一緒に過ごした時間を大事な思い出として、思っていてくれた事に、
読みながら、涙が止まりませんでした。


※1リゾートバイト
ホテルや旅館、スキー場や海の家などに住み込みで働く短期間の期間限定アルバイトのことをいいます。


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
