--/--/--(--)




2014/02/03(月)

What's up?

優です。

今日は節分ですね!
でも自由な私は、英語に関するお話をしますよ。

誰でも1度は勉強した事のある英語。
色々と苦労した方もいらっしゃるのでは?
私は高校時代に猛勉強しました。
(今はほとんど忘れてしまいましたが・・・)

留学生と話せる事が励みとなり、、
楽しみながら勉強した事を覚えています。
特に受験生の強い味方、
『Duo(ディオ)』には本当にお世話になりました。

ただ・・・

"定型文"を丸暗記する事も大事ですが、
英語には感性をくすぶるお洒落なフレーズが沢山あります。

ご存知の方もいるかと思いますが、
今日はその中から2つご紹介させてください。

まずは感謝の気持ちを伝えるフレーズ。
思いがぎっしり詰まった一言です。

【日本語】本当に本当に本当にありがとう。
【 英語 】thanks a million !

そしてお天気の事を伝えるフレーズ。
イギリスでよく使われる言い回しです。
なんとも可愛らしく、私はこのフレーズが大好きです。

【日本語】今日はとてもいい天気ですね。
【 英語 】Today is a really lovery day.

どうでしょうか?
英語に少し興味を持っていただけましたか?
優の些細なブログが、
皆さんの世界をパーッと開く鍵になっていたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺で。
See ya !


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
