--/--/--(--)

スポンサーサイト



2014/02/20(木)

ありがとうは奇跡の言葉

こんにちは!

本日の担当はしょーです\(^o^)/

昨日(2.19)は、オカジョブ合説でした!!
たくさんの来場、ありがとうございました。
自分の人生と真剣に向き合う学生を見て、元気をもらいました。
ありがとうございました!!!!

さてさて、みなさん一日に【ありがとう】と何回言っていますか?

普通に過ごしていれば、何回も【ありがとう】と言うタイミングがあると思います。

ぼくは【ありがとう】は奇跡の言葉だと思うんです。

口に出せば元気が出るし、
耳に入れば勇気がわきます。

それが【ありがとう】の力なんです。

人はありがとうを言うとき、聞くとき、心から素直になれるし、人と人とが深いところで通い合えると思っているんです。

そして、【ありがとう】の中には、、、
相手への敬意
謙虚さ
前向きの楽観主義
強さ

などがあると思います!

【ありがとう】と素直に言える心は健康でな証拠。
だから【ありがとう】を言うたびに、心はどんどん潤ってきます。

「サンキュー」
「メルシー」
「ダンケ」
「グラシアス」
「スパシーバ」
「謝謝(シェシェ)」

など、世界にはたくさんの【ありがとう】があります。

そんな【ありがとう】の想いは、世界共通です**

素敵だな~って思うんですが、どうでしょうか?


人はたくさんの縁が折り重なって生きているんだって思うんです\(^o^)/

縁する人に感謝のできる人生を歩みたいですよね。

そして、想いは行動に移さないと伝わらないので、
そんな想いを表現できる人生を送りたいですね\(^o^)/


【ありがとう】と言えるときは、成長しているときなんです。
それは、人のいいところがたくさん見えるから。

逆に【ありがとう】と言えないときは、成長が止まっているときかもしれません。
それは、成長が止まると、人の嫌なところや、よくないところが見えるからです。

簡単なようで、なかなか口にしない【ありがとう】

意識して日々伝えるようにするのもいいですね♪

そして、【ありがとう】が渦巻く社会になると、
本当の意味で幸せな社会を築くことができるかもしれませんね~\(^o^)/


このブログは、企業の担当者や学生が見てくださっていますが、
学生の就職活動の大勝利と
企業様の採用活動の大成功を心より祈っております\(^o^)/

まだまだ寒いので体調には気をつけてください!!!!!


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
