--/--/--(--)




2014/03/03(月)

What's Love

優です。

今日は桃の節句ですね!
でも自由な私は、今回もまた関係のないお話をしますよ。

今回のテーマは『愛』です。
なんと仰々しい題材を選びましたね。

でもなにかと忙しい皆さまに、
ホッと一息ついてもらいたいなーと。

こんなお話を紹介します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ある国で4歳~8歳の子どもたちに、

【 愛とは何を意味しているのですか? 】

という質問をすると、こんな答えが返ってきそうです。

愛とは、あなたがある男性に彼のシャツが好きだと伝えたら、
彼が毎日それを着るようなこと。
Noelle- 7歳

愛は、ママがパパのためにコーヒーを入れてあげて、
パパに渡す前にママが一口味見をすること。
Danny- 7歳

愛とは、ママがパパに一番おいしそうなチキンをあげること。
Elaney- 5歳

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なんだか素敵ですね。
『愛』って書くと(聞くと)とても複雑な気もしますが、
以外にもシンプルなものなのかもしれません・・・。
勉強になります!

3月が始まりました。
就活生の皆さんにとっても、
お仕事されている皆さんにとっても正念場の月ですね!

気がつけば自分の事ばかりに目がいき、
バタバタ、イライラ・・・。そんな場面が出てくるかもしれません。

そんな時はちょっと立ち止まって、優と一緒に、
周りの人の気持ちにそっと寄り添っちゃいましょ-。


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
