--/--/--(--)




2014/03/11(火)

杉大国”日本”

こんにちはラムです。
今年も、少ないとはいえ花粉が飛ぶ季節になりました…
花粉症の私としては、本当につらいデス。

そもそも、何で日本には杉の木が多いのか?
調べてみると
戦後の帰還兵の仕事と物資不足を補うために国が推奨したからだそうです。
杉は成長が早く、軽く、加工がしやすくて角材・板材にも使用でき、
当時は安価だったようです。

しかし、外国から値段の安い材木が次々と輸入され、
日本の杉は売れなくなり、やがて手入れがされなくなり、
混み合った杉林では杉の生存競争のために、杉は花粉の大量生産
結果、花粉症が増えた一因となってみたいです。

当時はみんなから重宝されたけど、今となったら厄介者扱いされる杉も
少しかわいそうですね。

と花粉と花粉症患者うまく共存できる日が来るといいです



comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
