--/--/--(--)




2014/04/03(木)

マウスピース

前回ブログを書いたときに、花粉症の疑いが濃いと心配して
おりましたが、ここ数日、目がかゆい渋好みです。
いよいよ決定的になってきたように思いますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、4月になり、新入社員や、新入学生の皆さんの
新鮮さと不安が入り交じった空気が通勤電車の車内に
あふれています。
自分自身はもう新しくない、という人たちも、周囲の面々に変化が
あるなど、何かしらの出会いや別れがある時期です。

新しい、知らない人に出会うということは
たのしく 刺激的 なことであり、
同時に 少し不安 なことでもあります。

こんな季節、緊張と不安といろんな気持ちで
気づくと歯をくいしばっていませんか。
それがあなたの肩こりの原因の一つかもしれません。

無意識に歯をくいしばってしまい、歯がもろくなる
なんていうことまであります。おそろしい。

自分もそうかもなんて思った人は、一度歯医者さんで
相談してみたらマウスピースを作るなど対処法があると思います。

何をするにもまずは体が資本です!
適度の緊張と弛緩で、バランスを大切に健康管理をして
乗り切りましょう♪

ではではまた。
渋好みでした。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
