--/--/--(--)




2014/04/04(金)

4/4 きょうは何の日

こんにちは。ねぇやんです
春ですね
別れに出会いに盛りだくさんですね!!!!!

さて、もうこのシリーズも定着してきましたでしょうか??
懲りずに紹介していきたいと思います。


4月4日。
この日は、交通反戦デーです

1989年のこの日、東京都の交通遺児を励ます会が交通反戦大会を開き
この日を「交通反戦デー」とすることを決めたそうです。

児童や生徒も参加できる春休み期間中の覚えやすい日で
また、「死(4)死(4)を返上」の語呂合せから。

シーズでは、交通安全キャンペーンなるものを実施しています。
毎月、チームで交通安全に対する取り組みを行い、期を通じて
無事故・無違反を目指すもの。

営業をしていると、運転をする機会は多いですから
浮かれる春は特に気をつけねばなりません!!



また、ピアノ調律の日でもあります。

国際ピアノ調律製造技師協会が1993年に制定。
Aprilの頭文字が調律の基準音Aと同じで、その周波数が440Hzであることからだそうです。

そういえば、私がピアノを始めたのは4歳でした。



そして、沖縄県誕生の日でもあります。

1879(明治12)年のこの日、琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され
沖縄県が誕生しました。

シーズでは、以前、社員旅行で沖縄に行きました。
またプライベートでも訪れたい地です。



今日はわりと真面目な、きょうは何の日??でした。
皆さんの雑学知識に足して下さい。

最近気づきましたけど、何でも情報が次々出てくる人って
ほんまかっこい~ですね~


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
