--/--/--(--)




2014/06/19(木)

自信のつけ方

いけちゃんです。

突然ですが、自分自身に自信を持っていますか?

自信のある事、ない事いろいろあると思います。

みなさん、どうやって自信ってつけますか?

自信とは「自分を信じる」と書きますが、

信じるだけでは自信はつきません。やはり行動が必要だと思います。

先日、読んだ本の中に自信をつけるためには、

どんな小さいことでもいいので「自分の決めたことを達成する事」とありました。

例えば、朝早く起きるのに自信がない人は、

毎朝「6時におきる」「目覚ましを5時半からかける」など目標設定し、

それを「1週間は続ける」など、細かく決めます。

立てた目標に対して、出来れば、これが

「朝早く起きることができる自信」になります。


大きな目標の中に、小さな目標設定をし、それを達成できることで

「自分はできる」を実感し、成長するのだと感じました。

みなさんも試してください。

今日はこの辺で!



comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
