--/--/--(--)




2014/07/04(金)

新入社員研修

ボブです。

新入社員が入社をして3ヶ月が経過しました。

昨日はある企業様の新入社員を含む若手社員に対するマナー研修を
見学しました。

若手といっても、入社10年未満社員。
うち新入社員は約3分の1くらい。

既存の社員より、新入社員のほうが
大きな声で挨拶できたり、マナーが良かったり、
きっちり返事ができたり。。。

しっかり身に着けたり、学習したスキルや知識は
使わないと、使えないのだと実感しました。

講師の先生がおっしゃっておりましたが、
ゼロから教育するよりも、
一度、やらなくていい!必要ない!と思いこんで
やらない習慣がついた方への教育のほうが難しい。

なるほど、そのとおりだと思います。

自分自身も良い悪いの判断を、要不要でつけるのではなく
何が最良・最善かを考え、改善することを意識したいと
感じました。





comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
