--/--/--(--)

スポンサーサイト



2014/07/14(月)

ドラマティックな週末

おはようございます。
マイケルです(人´∀`).☆.。.:*・゚

いやぁ月曜日ですね!
皆さんは週末何をしていましたか?

私はというと、土曜日をドラマティックに過ごしました。

どんな土曜日だったかというと…

レイトショーで 【マレフィセント】 を見に行く
 ↓
帰宅後、録画していた 【もののけ姫】 を見てしまう (この時点で0:00前)
 ↓
その後、興奮し眠れず 【ワンピース:空島編】 を読破する (この時点で3:00頃)

結果、4時30分頃就寝。。。


いや~学生の頃のように、やんちゃしたサタデーナイトでした。

マレフィセントは、なかなか好きな感じの映画でした。
馴染み深い物語を、あえて悪役にスポットを当てて、
別の角度から見ていくのって面白いですね!
前、劇団四季で見た 【ウィキッド】 もそんな感じの話でとても印象に残っています。
(ウィキッド/オズの魔法使いに出てくる悪い魔女が実は…的な話)
私自身、ひねくれた性格だから、悪役に共感するのかも。。。

続いて、もののけ姫!
小学生の時からすごく好きだったジブリ映画。
映画見に行った時にサンとアシタカが出会った場面が描かれた
下敷きを購入し、いつも持ち歩いていたのですが…
ある日、学校に持っていくのを忘れてしまいまして。
学校内の公衆電話で仕事中の母親に電話して、
昼休みにわざわざ届けてもらったぐらい、お気に入りの映画でした。
もののけ姫下敷きがないと、勉強できな~い的な。
(母、あの時はすまんかった)
ビデオも購入し、もはやセリフいえちゃうぐらい見ました。
アシタカがかっこ良すぎる。付き合いたい、結婚したい。

あとは、ワンピース空島編。
カルガラとモンブラン・ノーランドとの出会い~別れの場面、号泣。
昔は空島編、長すぎて読む気なくなったのですが、
大人になった今、空島編が好きになりました。
うん、この世界感を出すには、このぐらいの長さが必要だ。
(ちなみに空島編も何回も読んでますが、毎回泣きます)

ちょっと今日のブログ、好き勝手なこと言い過ぎたかもですね。
でも頑張って入力したから、許してください。

とりあえず、言いたいのは…
週末をいかに過ごしたかによって
月曜日のモチベーションって全然違ってくるってことです。

好き勝手に過ごしたサタデーナイト、
私なりに良いストレス発散になりました。

※これ読むと、私がぐうだらな主婦のような印象ですが
 ちゃんと家事・結婚式準備もしてますよ(はぁと)

よっしゃー!今週もがんばりましょう(((((((((((っ・ω・)っ


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
