--/--/--(--)




2014/07/18(金)

YWT

優です。

毎日暑いですね・・・。
優はとろけてしまいそうです。

今日は『YWT』に関するお話を少し。

『YWT』

日本能率協会コンサルティング(JMAC)が考案した振り返り手法です。

やったこと・分かったこと・次にやること

この3つの頭文字を取って『YWT』。

3ステップをクルクルと回すことで、
気づけばどんどん高みを目指す自分に変化している!という優れものです。


例えば優はこんな感じで実践しています。

Y:朝5時起きの生活を1週間続けてみた。

W:朝は頭が冴えて作業効率がいいなぁ!
  でも、週の後半は体調が悪くなっちゃった。無理すると逆効果だ!

T:まずは週3のペースで朝活をしてみよう♪

ね?自然と世に言う『PDCAサイクル』を回す事ができました。
堅苦しくなく自然体で、とっても簡単でしょう?

1日単位で振り返りができ、
最終的にはポジティブな気分で1日を終えられる。

優のお気に入りです。

皆さんも是非1度試してみてください。
きっとやみつきになりますよー。


comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
