--/--/--(--)




2014/09/02(火)

延長50回

こんばんは。
軟式野球を大学の時に4年間やってました、みつをです。


そいうえば先日、高校軟式野球全国大会が開催されていた。
広島からは、私の住んでいるマンションから近くにある、崇徳(そうとく)高校が出場していた。


夜22時くらいに同高校の前を通ることがあるのだが、
そんな時間でも「カキン、カキン」ボールを打つ音が聞こえてくる。
それだけ、野球に熱心な高校だけあり、準決勝でも壮絶で歴史的な試合を繰り広げた。


同高校の石岡投手は、驚愕の結果を残す。
4日間で打者184人に689球を投げぬいた。

正直、本当ありえない数字・・・
どんだけ練習したら、こんなに連続で投げられるのか?

もはや野球経験者からすると、わけがわからない。笑
連日、22時までにおよぶ練習は伊達じゃない。


残念ながら試合には負けてしまったが、試合後は対戦相手の中京ナインと笑顔で会話をし、親交を深めていた。
決勝戦では、対戦相手である中京高校のスタンドで応援までしていた。
友情が芽生えたのであろう、すごく微笑ましかった。

驚くことに、崇徳(そうとく)高校の主将は相手の名前と顔を全員覚えたらしい。笑



今回の試合で、特に投手を務めた二人は、
「苦しい中、やりきった経験」として、
やれば、できる経験をしたのだろうと思う。
かけがえのない経験だと思う。

想像するとできないが、
仲間を信じて自分を信じて頑張ることが、
ありえない結果を生む。

勝った中京の投手も、
仲間を信じて、頑張った。
仲間がいたから頑張れたと語っていた。


私も、周りの仲間を信じ、
コツコツやり続けることで、
目標達成を必ずしたい。

9月1日は2Qのスタート!
絶対やりぬく。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
