--/--/--(--)




2014/10/24(金)

ちょっとした豆知識をあなたに!

こんばんは!
急に、寒くなってきましたね。
この時期、何を着たらいいのか悩みませんか?
今週末は洋服の整理でもして、冬に備えようと思います!

そんな私ですが、つい先日までオーストラリアに行っていました!

旅にハプニングはつきものですが、
今回も例に漏れず台風の影響で日本に帰れなくなりました~(; ̄ー ̄A

そんなこともありましたが、
子供の頃から夢だったコアラをだっこすることができ、大満足な旅になりました。

今回はそんな旅の中で「へー、面白い!」と思った豆知識を皆さんにご紹介します。

オーストラリアといって思い浮かべる動物に
「コアラ」と「カンガルー」がいると思うのですが、
これらの名前が先住民族アボリジニーの言葉からきているのを知っていますか?

「コアラ」・・・水を飲まない の意
水分のほとんどをユーカリからとっているので、コアラは実際にあまり水を飲みません。
またユーカリの葉には毒素が含まれていて、コレを分解、消化できるのはコアラだけらしいですよ!

「カンガルー」・・・わからない の意

オーストラリアにやってきた英国人がカンガルーを初めて見たときに、
「これはなんですか?」とアボリジニーに聞いたところ、
アボリジニーは英語が理解できず「わからない(カンガルー)」と答えたそうです。
それを英国人は質問に対する答えだと思い、それがそのまま名前になったそうです。

どうです?
「へーっ」って思っていただけたでしょうか。

もうすぐ忘年会シーズン。
「へーっ」って思った人は、話のネタにでも使ってやってください☆

ではでは、私は大好きな旅行にまた行けるよう、来週からもお仕事頑張ります~!!


comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
