--/--/--(--)




2014/11/04(火)

我慢もいいけど。

こんにちは。ねぇやんです。


先週、Facebookにも思わず投稿したのですが
何だかすごいなって素直に感じたことがあったので、こちらにも。


先日、初めて訪問した企業様。
話が弾み長居してしまった。
その時に、あぁその考え方素敵だなって
思ったことがある。


「忍耐力や継続力っていうのは、
後からついてくるもんだと僕は思ってる。

じゃあ何をきっかけに
みんなは目の前のことを続けるのか?
それは目的がはっきりしているから。信念があるから。

だから僕は何をやるにも諦めない。
基礎を大事にして、できるまで続ける。
自分が選んできたものには、
自分の目的があるから。

目的って言っても、自分のエゴだよ。」


ちょっとうまくまとめてますけど 笑

ゴルフでも、長年されていた武道でも
仕事においても、何でそれをしてるのかという自分の中の目的が大切だと。


あぁ、そうかと思った。
我慢ができない、忍耐力がないから
人は企業を去るのではないんだ…
つまりそこにいなくてもいいと
その人が思ってるから。

だから、何でこの仕事をしたいか考えて
学生さんも仕事選びをしたらいい。
仕事に限らず
何かうまくいかないときは
何でこれをしているのか考えたらいい。

逆に言うと、今やってることが目的に合わなければ
思い切って選択すればいい。
すべては自分次第だと改めて感じた。


そう、過去と他人は変えられないので。
自分と未来を変えていくことが大切。


とても親身なお客様でした


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
