--/--/--(--)




2014/12/08(月)

やるか、絶対やるか~最近印象に残った言葉~

シーズ、入社5年目、営業マン、みつをです。

めちゃくちゃ寒いですね。
広島、山間部は雪がチラホラしております。


さて、タイトルですが、
これは、サイバーエージェント出身の企業家の方が、
おっしゃっていた言葉です。


やるか、やらないかではないらしいです。
やることは決まっていて、
絶対にやりきって、結果を出す。
ここまでで、冒頭の絶対やるか、の意味になるらしいです。


もう一点印象的だったのが、
目標は3分の2で達成し、残り3分の1で+αの結果を出せ!
という考え方。

これは本当に理想です。

デッドラインを決めて、絶対目標を達成し、
さらに、+αをし、貢献をしていく。


この考え方で、目の前のこと、
さらに先のことについてやりきりたいと思います。


それでは、また。


comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
