--/--/--(--)




2015/01/23(金)

星に願いを★


おはようございます、優です。
今日は以前訪れた「大聖院(ダイショウイン)」のお話を。

大聖院は、かの有名な「宮島」の中にあります。

宮島と聞くと1番に思い出されるのは、
海の上に浮かぶキレイな厳島神社ですよね。
ただ是非とも「大聖院」にも足を伸ばしてみてください!

宮島で最も歴史の古い寺院。
自然に囲まれた山の上にあります。

その中に「一願大師」が祭られています。
なにやら、願いを1つだけ叶えてくれる大師さまとのこと。

「●●さんに会わせてください」
「●●さんの病気が早くよくなりますように」

沢山の方々の想い(パワー)に圧倒され、
気づけば涙が溢れていた事を思い出しました。

人の想いには、こんなにもパワーがあるんだなぁと。
そう実感した瞬間でした。

優には健康な体と支えてくれる家族、
そして社会とつながれる(働ける)場所がある。

多くを求めすぎちゃいけないな・・・。
心に誓い直し、今日も1日を大切にします!


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
