--/--/--(--)




2015/03/16(月)

私の自慢

こんにちは、瀬戸内海です。

突然ですが、私はいままでこれといって自分の特技や自慢できることは何も持てずに生きてきました。

あの人は歌が上手でいいな、、、
あの人は絵が上手でいいな、、、
あの人は話が面白くていいな、、、
あの人は意見が言えて良いな、、、
あの人は、、あの人は、、、

そんなこんなで自分と人を比較ばかりしていました。

そんな瀬戸内海ですが、特技といえばいいのか、自慢といえばいいのか、
どう表現するのが良いか分からないのですが、見つけたのです。

私は、困ったときに力になってくれる 友達 がたくさんいます。
そして、楽しいときに、悲しいときに、思いを共有してくれる 友達 もたくさんいます。
それは、たまたま私の周囲にはステキな友達が多いからだと思っていました。
でも、ある出来事がきっかけで、考え方が少し変わりました。

それは、

「瀬戸内海と知り合えてほんとよかった!」

最近、そんなステキな言葉をくれた友達がいます。
振り返ってみると、他の友達からもたくさんもらったとこのある言葉でした。

友達が多い、少ないということで善し悪しをはかるわけではありません。
ただ、わたしの周囲には ステキな友達が多いです。そんな自分が好きです。

私の友達がステキなのは、きっと私がステキ(周囲の友達のことを大切にしている)だから。
ということは、、、、、私は、人を大切に出来る人だ!

それが私の特技??自慢??認定します(^^)

自分を認めることができて、こころもHAPPYです。

今日もがんばります^^


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
