--/--/--(--)




2015/06/16(火)

父の日の準備はできていますか?

今週末は父の日ですね。
皆さん、ちゃんと覚えていましたか?

今日は父の日について、知識を深めていただければと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父の日は「母の日があるのに父の日が無いとは・・」と、男女同権の立場から、
1910年にアメリカ、ワシントン州のジョン・ブルース・ドット夫人が始めました。
ドット夫人は、母を亡くして男手一つで育ててくれた父に感謝しようとパーティーを開きました。
その日が現在の父の日にあたると言われています。

引用:http://iroha-japan.net/iroha/A01_event/09_chichi.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日と比べ、少し影の薄い父の日ですが
日ごろ一生懸命働いているお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう☆

といっている私もまだ何も準備していないので、
土曜日はプレゼント探しにくり出します!


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
