--/--/--(--)




2015/06/22(月)

強みだと思っていないことが、強みになる。

こんばんわ。


最近、様々な発見がありますが、
本日も一つ発見しました。

それは、自分達の「強み」についてです。


なぜ、自分達の「強み」が発見できたかというと、

1.競合の「強み」を理解し、
2.競合に「無いもの」で、
3.自社に「あるもの」を見付ける

この3点を実施したからです。


そこで見えてきた自社「強み」は、
今まで、弱みとすら感じてきたもので、
意外なものでした。


しかも、同じ会社内であっても、
みつをが所属する、広島オフィスにしかないものでした。


それは、持とうとして持ったものではなく、
知らず知らずのうちについてきたものでした。


継続は力なりと言いますが、
「続いている」ものには何かの価値がついていて、
それを生かすも殺すも自分次第だと、痛感した次第であります。


おそらく、広島には、
全く同じ強みを持つ企業様は
居ないかもしれない。とも思います。


今後はこの「強み」を活かし、
サービスのご提供をしていきたく思います。


いやいや、「強み」何なん?
と思った方は、みつをに聞いてやってください。

では。


comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
