--/--/--(--)




2015/09/01(火)

雷が多い季節ですね~

最近、天候が崩れやすくなっているんですかね~。
雨と雷が多く感じます。

私は雷が苦手で・・・。
みなさんはどうですか?

そもそも雷ってなんで発生するんでしょうか。
ちょっと調べてみました。

雷の性質をこれだけは覚えておく。
(a) 大気が不安定な時に、局地的上昇気流によって、雷雲(積乱雲)が発生する。
(b) 積乱雲がもくもくと成長するのが見えたら、数分後に落雷の危険がある。
(c) 「ゴロゴロ」と雷鳴が、かすかにでも聞こえ始めたら、そこに落雷する危険がある。
(d) 雷は雨が降る前に発生し、落雷する。
(e) 落雷の危険は、雷雲が消滅するまで続く。
(参照:http://www.lifead.co.jp/info/topics/2015/06/post-3.html)

ちょっとした意識で自分の身を守ることができるんですね!
みなさんも意識してみてください~。


comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
