--/--/--(--)




2015/09/08(火)

ある美容師さんの話

みつをです。

東京の美容師さんが熱く語られている記事があったので、
本日はそちらをご紹介します。


美容師さんいわく

○単純に考えて、
「毎日やっている人」に
ちょこっとやったくらいで勝てるわけないだろう。

という話を載せられていました。


カメラマンを例にとり、

・毎日、どんな日であれ作品撮りをされているAさん

・やる気はあるんだけど毎日とはいえず、
作品撮りせずたまに普通に過ごしてしまうBさん

どちらが、結果に早く結びつくか?

いうまでもなく、Aさんですよね。


むしろ、それ以外ない!ともおっしゃっています。




また、
自分を犠牲ににできるか?(そうとすら思わないことがベストだが)=結果



・作品上手くなりたきゃ正月だろうが夏休みだろうが毎日やればいい。他の人がやらないならむしろチャンス。

・集客したいんなら発信でもブログでも毎日やればいいだろう。そして他の人が書けない程、素敵で有益なものを心がけ、真似されればまた新たな閃きをもって取り組めばいいだろう。

・お客様にリピートしてもらいたいのならとにかく技術。そして誰も気づかない様な気を配り、喜んでいただき、そして人生に関われる程に入り込める自分作りをすればいいだろう。

全部答えは簡単だしシンプル。

自分の時間を使えばいい。



などなど・・・


熱いですよね!




共感できる部分が数多くありました。


楽して結果が出ることなんて、ない。

当然ですが、本当そうだと思います。



私自身が毎日続けるべきこと・・・
当たり前ですが、とにかく勉強です。

数字に弱いので、
数字に強くなるための勉強。

この勉強を毎日30分続けること。

まずは、10/1まで毎日続けようと思います。

それができるようになったら、時間を増やします。



皆さんは何を毎日頑張りますか?

一緒に頑張りましょう!


みつを


comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
