--/--/--(--)




2015/10/21(水)

アジアに目を向ける

こんにちは、ねぇやんです。


11月にインドネシアに訪問しようと企んでいます。
旅行と言えば旅行ですが、家族の仕事の関係で、ついていくチャンスがあります。

最近インドネシアが岡山でも注目されているのは
皆さんご存知ですかね??


インドネシアは、東南アジア諸国連合(ASEAN)最大の人口を抱えます。
首都ジャカルタ周辺には工業団地があり、ここ数年
自動車関連をはじめとした県内のメーカーさんが相次いで進出しています。
インドネシアの自動車市場は、日本車が90%のシェアを占めるそうですよ。

2017年春には三菱自動車が600億円も投じて新工場を建設することもあるそうで
岡山県企業の進出は今後も続くようです。

ジャカルタはまだ行ったことがないですが
高層ビルが林立しているようで、かなりの経済成長ぶりが見れそうです。


さて、国のご紹介が遅くなりましたが、正式名称はインドネシア共和国。
赤道にまたがる1万3,466もの大小の島により構成されます。
人口は2億3000万人を超え、日本より多いんですよね。

インドネシアというと、【バリ】のイメージが強いんではないでしょうか?
バリは首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置します。
バリは1回も行ったことがないですが、そろそろ観光で行ってみたいところです。


今回はバリではなくて、ジャカルタを中心に
インドネシアの商業エリアでしっかり学んできたいと思います!!


comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
