--/--/--(--)




2015/11/09(月)

猫の恩返し

こんにちは、瀬戸内海です。

この1ヶ月でおきた、温かいエピソードを紹介します。

実家の周囲にいる野良猫さんが、5匹の子供を産んで、
我が家の敷地に預けに?きました。

立派な猫団子です。あったかそうです。

ちょっとさすがにこれ以上(実家ではすでに10匹越えの猫を保護し飼っています)は
金銭的にも、体力的にも辛いよ・・ということで
SNS中心に一家力をあわせて、里親探しを開始しました。

ねこ1


すると、その日中にグレーの男の子の里親さんがみつかり、、、

ねこ2

続いて、黒の男の子、まぜ柄の男の子の里親さんがみつかり、、、、

ねこ3

三毛柄がはっきりしている女の子も、12月に里親さんが迎えに来てくださいます。


猫団子は小さくなるばかりでとっても寂しいですが。。。
SNSのすごさと、人の温かさと、動物のもつ人を繋ぐ力に感動しました。


ちなみに預けにきた?母猫さんは、
狩ったねずみさんを実家の玄関に置きに来たそうです。。。
猫会では、お礼??にあたるそう。

まさしく猫の恩返し。猫も律儀なところがあるようです。
でも、人間界では適さないですね。。。
狩られたねずみさんを見つけた母は、悲鳴をあげたそう。。




協力くださった方々、ありがとうございました!


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
