--/--/--(--)




2016/01/13(水)

2016年こんにちは。

こんにちは。SKYです★

2016年になりましたね。
今年はオリンピックが開催される年。
4年後は東京オリンピック。。。

あっという間に過ぎそうなので、1日1日を充実させていきたいと思います。
今年の目標・・・(簡単な)料理をマスターする!!笑★


さて、この間テレビで
株式会社ダイヤモンドダイニングの特集をしていました。

◆代表取締役社長は松村厚久さん◆

全国展開のチェーン店があふれる中、独自のマルチコンセプト戦略で
1つずつ違うコンセプトの店舗を展開されています。
こうした店舗を100店作るという「100店舗100業態」の目標を2010年に達成。
外食業界において類例のない「業態開発力」を実証されました。
コンセプト・空間・ストーリー(物語)に趣向を凝らし、サービスや料理にもこだわり抜いた
店舗は、多くのメディアからも注目を集めています。

そんな急成長している企業の代表をされている松村厚久さんは
若年性パーキンソン病です。

しかし、病気だからといってやりたいことを諦めることはせず
がむしゃらに、一生懸命仕事に取り組む姿勢。
周りの人たちもどんどん巻き込み、会社を活気づけるパワー。。。
テレビを見て、本当に胸を打ちました。

「私は自分の病気を通じて、人生は有限であることを改めて認識しました。
限りがあるのだから、立ち止まっている暇などありません。
常に走りながら考える。走り続けるために熱狂する。その熱狂が周りの人を巻き込み、
新しい風を生む。身体は不自由ですが、まだまだ私は走り続けますよ。 (松村厚久)」

熱狂宣言という本を出版されているので
興味のある方は是非、読んでみてください。

では、このへんで★



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
