--/--/--(--)




2016/01/14(木)

ゲームな世界

こんにちは。ねぇやんです。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、仕事柄いろんな方のお話を伺うことが多いんですが
今日はアプリゲームの制作に携わる方と
少しゲームの話をしました。

皆さんはアプリゲームされますか?
私は、たまに無料ゲームを検索して
ひたすらやってたりします。

最近って課金型ですよね。
あ、あとこれがあったら強くなるのに…とか
あと少しでクリアできたのに…とか
そんな人間の心理をたくみに使い
どんどん課金させる仕組み。
…いや、悪く言ってはないですよ!笑
本当にアイデアってすごいなと思います。

そんなわけで不動の1位を突っ走ってたあのゲームも
日に20から30億の売上があるっていうじゃないですか。
ほんとすごいですよね。

でもやはり競争も激しいわけで、変化も激しいわけで
常に世のゲームにアンテナを張りながら
いったい何が消費者の心を掴むのかと
試行錯誤するわけですよ。
しかも、今、この時期に合うものを。

そしてできたゲームをどう売るか?も
大切なこと。
ネット広告、SEO対策、自社HPのちょっとした工夫。
いろいろありますが、誰向けにどんなゲームを作りどう売り込むか?と考え
やってきた少しの工夫で結果は大きく変わってくるのです。

まさにそれはゲームの世界です。


業界では、ディレクターやプランナー、イラストレーターなどいろいろな職種を募集しています。

華々しい業界に見えて
たくさんの競い合い、そのための努力や工夫、そしてちょっと内向きな環境があったりする。
そこのリスクを厭わない方なら、チャレンジしても面白いかも。


ゲームな世界、経験してみませんか?


comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
