--/--/--(--)




2016/01/20(水)

大寒波

こんにちは!ミソです。
一昨日から全国的に大寒波到来ですね。

岡山でも一昨日、昨日は雪が降り、
今朝は通勤途中に2回ほどスリップしました!
ブレーキを踏むたびにドキドキ緊張して
会社に着いたころにはヘロヘロに・・・

年に1、2回の出来事なので、
スタッドレスタイヤは履いていないのですが、
ここまで積もったのは本当に久しぶりで、
今日だけは心底スタッドレスが欲しいと思いました。

ところで、私は赤磐市という岡山市の北側に住んでいるのですが、
赤磐市と岡山市ではかなり気温が違うようです。

家を出たら、あたり一面雪が積もっていて、
吹雪いて視界が悪く、路面も雪で覆われていたのに、
岡山市は積雪も路面凍結もほとんどなく、
会社に着いたら快晴で驚きました。

夜に家の周りに雪が残っているようなら、
今夜は岡山市に留まろうか悩み中です(-_-;)

各地で交通事故が起きていますので、
皆様もお帰りの際はくれぐれもお気をつけください!


comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
