--/--/--(--)




2016/02/08(月)

もう飛んでますよね

立春も過ぎ、三寒四温で春が少しずつやってくるようですね。
少し暖かくなるともう花粉が心配な渋好みです。

鼻がぐずぐずするから、風邪かな〜と思っていたら
実は花粉症、ということもあるようです。

病院に行って花粉症と判定されていなくとも、
なんだかこの時期スッキリしないな〜と思う人は
多いのではないでしょうか。

これからの季節、花粉によって目にも負担がかかりがちだとか。

目がかゆかったりゴロゴロ違和感があったり、
そんな症状を引き起こさない、和らげるためには
 ・きちんと睡眠をとる
 ・目が疲れる前に休憩をとる(長時間のPC操作に注意)
 ・タバコを吸わない、またタバコの煙にふれない
 ・できるだけコンタクトレンズよりメガネを使用する
 ・バランスのよい食事をこころがける
ということが大切だそうです。
http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/measure/ng.html

目や鼻がすっきりしない、
薬を飲んだら飲んだでぼんやりする、
集中力が途切れがちになる季節だからこそ、
必要に応じて休憩を取ったり気分転換をしたりして
コンディションを整えたいですね。

ではではまた。
渋好みでした。


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
