--/--/--(--)




2016/03/09(水)

何ごともタイミング

こんにちは。
花粉にやられ気味の渋好みです。

けっこう前にベストセラーになった
無印良品は仕組みが9割』という本を読了しました。

ちょうど売れていた頃にもちらっと読んだのですが、
そのときは、全然自分にしみこまなかった。

当時は一人で進める業務が多かったこともあり、
マニュアルとか情報共有とか、チームで進める仕事の工夫が
自分の日々の業務にあまり関係していなかったのが原因だと思います。

いま、読んだら、いまの自分に必要なことが書いてある…と
感じて、とても面白く、あっという間に読めました。

何ごとも必要なタイミングがあるのだと実感しました。

「心配性」だから世界一になれた 小山進

魔法をかける 原晋

このあたりも最近話題の一冊ですね。

いま、働いている人にも
これから働こうとしている人にも
学べる点、励まされる点が見つかる本ではないかと思います。

忙しい日々の中で、立ち止まること、振り返ることが
できずに進んでしまいがちですが、
自分の足元を見つめることが次の一歩につながることもあると思います。

もうじき春です。
それぞれの新しい一歩、新しい動きのために
いい準備ができる時期にしたいですね。

ではではまた。
渋好みでした。


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
