--/--/--(--)




2016/03/22(火)

チャレンジの春

こんにちは!ミソです。
日中は春めいてきましたが、朝夕は肌寒くて服装に困る気候ですね。
我が家の桜も開花し、このままでは4月までに散ってしまう予感・・・
前倒しでお花見しようと思います。

さて、もうすぐ4月。
春といえば「スタート」の季節ですね。
入園、入学、入社等、環境がガラリと変わる方も多いと思います。
また、習い事や趣味を始められる方もいらっしゃると思います。

私は、“せっかち”なので、4月まで待てず、
前倒しで3月から、以前から気になっていたことに
チャレンジを始めました!
(・・・内容は、また追々ご紹介します^^;)

皆さんは、今、チャレンジしたいことはありますか?

思い立ったが吉日です。

「いつやるか? 今でしょ!」

過ぎた時間は戻ってきません。
できることなら「やりたい」と思ったときから始めましょう。

明日から・・・
来週から・・・
来月から・・・
春になったら・・・
○歳になったら・・・
来年から・・・

“そのとき”でないといけない事情がある方、
もしくは、よほど意志の固い方でなければ、
このような発言をしているうちは、
なかなか重い腰が上がらないですよね。

目標を掲げて、期日を決めて、周りの人に宣言して、
自分を追い込むくらいのつもりで、
是非、自分の「やりたい」を実現させてください。

私もまだ始めたばかりですが、くじけずにがんばります。


もう一度言いますね。

「いつやるか? 今でしょ!」


comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
