--/--/--(--)




2016/03/29(火)

はじめまして、じゅーじょーです。

はじめまして!!
じゅーじょーと申します。

徐々に暖かくなってきて、春を感じる瞬間が多くなってきましたね。
早いもので、私が社会人になって1年が経とうとしています。
たくさんの人と出会い、自分を取り巻く環境がめまぐるしく変化した1年間でした。
まだまだ1人前には程遠いですが、社会人として成長できたと実感しています。

新生活スタートの時期ですね。ということで、
ちょうど1年前に私が「社会人として、これだけは意識し続けよう」と掲げた、
【絶対にしない20の行為】というものを紹介させて下さい。

1、絶対に成功をお金で定義「しない」
2、1日を計画なしに過ごすことは「しない」
3、完璧ばかりを追求「しない」
4、ネガティブな精神の持ち主と時間を共に「しない」
5、欠点や弱点ばかりを見つけようと「しない」
6、過ぎた失敗ばかりを気に「しない」
7、問題ばかりを気に「しない」
8、周りの目線ばかりを気に「しない」
9、絶対に言い訳を「しない」
10、他人の成功に嫉妬「しない」
11、周りの人の支えを当然だと思わ「ない」
12、息抜きの重要性を軽視「しない」
13、自身の体の健康には妥協「しない」
14、曖昧な目標は絶対に設定「しない」
15、絶対に曖昧な決断を「しない」
16、自分を犠牲にするような事は絶対に「しない」
17、過去にばかり固執「しない」
18、変化を恐れ「ない」
19、学び続ける事を決して止め「ない」
20、誰かに感謝をせずに1日を終える事は「しない」

いかがだったでしょうか。私自身、意識はしていますが、
これを徹底することは簡単ではないなと感じています。
意外と「する」べき習慣を聞く機会があると思いますが、
「しない」べき習慣を聞く機会はあまり無いかもしれません。
世界で成功者といわれている方々も実践されており、たとえばですが、
現Apple CEOのティム・クック氏も実践されているといわれています。
何かを成し遂げるためには、何かを「しない」という事が、
何かを「する」という事と同じくらい、もしくはそれ以上、
大切なことなのかもしれないですね。

価値観は人それぞれだと思います。
自分にとって何が大切なのか。
今何をしたいのか。すべきなのか。
私もそういった、自らへの問いかけを止めず、
いろんなことにチャレンジしていこうと思います。

一緒にがんばりましょう!!!
皆様のこれからが輝かしいものとなりますように。
全力で応援しています。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
