--/--/--(--)




2016/04/07(木)

今年の新入社員の特徴は??

今日は朝から雨でしたね。
せっかくきれいだった桜もこの雨で散ってしまうのでしょうか・・・
なんだか寂しいですね。

皆さん、お花見は間に合いましたか??

さて、4月に入り多くの企業で新入社員が入社しました。
毎年発表されている新入社員の特徴とタイプですが、
今年は何型かご存知ですか??

平成28年度新入社員のタイプは「ドローン型」だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強い風(就職活動日程や経済状況などのめまぐるしい変化)にあおられたが、
なんとか自律飛行を保ち、目標地点に着地(希望の内定を確保)できた者が多かった。

さらなる技術革新(スキルアップ)によって、様々な場面での貢献が期待できる。
内外ともに社会の転換期にあるため、世界を広く俯瞰できるようになってほしい。

なお夜間飛行(深夜残業)や目視外飛行は規制されており、
ルールを守った運用や使用者の技量(ワークライフバランスへの配慮や適性の見極め)も必要。

(参照)
公益財団法人日本生産性本部「新入社員意識調査・特徴とタイプ
http://www.jpc-net.jp/new_recruit/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、就職活動中の皆さんが入社する際には、何型と命名されるんでしょうね。
みんなで予想して、1年後の正解発表を待つのも面白いかもしれませんね☆


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
