--/--/--(--)




2016/05/24(火)

自分の習慣

こんにちは、れいとです!
もうすっかり暑くなりましたね。
真夏が恐ろしいです(笑)

さて、今回は自分が学生のころから習慣にしていることを紹介します。
それは、「夢の見直し」です。

どんな人でも理想の生活があると思います。
その状態を絵に描けるほどまでに具体的なイメージにすると、
ゴールがハッキリした気がして毎日を生きるモチベーションが上がります☆

具体的にイメージすると色々なことが見えてきます。
夢を叶えた自分はどんな家に住んでいるのか、どんな食生活なのか、自分自身はどんな見た目なのか・・・など。

そのなかで、ふと、直ぐにでも夢に近づけるものに気がついたりするんです。
例えば、夢を叶えているときの自分が黒髪のイメージならば、直ぐにでも黒髪にしてしまえば1つ夢が叶っちゃいますよね^^
細マッチョならば筋トレを・・・など(笑)

もちろん、他のことも逆算して考えるのですが、こうしていくと夢に近づいていくのが実感できるので毎日が楽しくなります!

ただし、この夢の状態は日々変わっていくのです。
例えば、今は乗りたいと思っている車があっても新型が出たらそっちに乗りたくなるかもしれません。
なので、毎日夢の見直しをして、日々ワクワク出来るように習慣にしています。

気になった方は是非試してみてください!
では、今回はこの辺で。またお会いしましょう!


comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
