--/--/--(--)




2009/01/23(金)

守破離

こんばんは!あちゃこ。です。


今日は最近身にしみて感じているコト。


『 守 破 離 (しゅ は り) 』てご存知ですか?(´・ω・`)


受け継がれた物を守り


現代合わなくなった物を捨て去り


新しく、独自の工夫を加え、そして今までの型を越える


と、いうことらしいです。


ベリーダンスをしているあちゃこ。は


最近、伸びどまってんな?と感じていました。


そんな時、今度発表会があるのですが先生から課題が。


『 オリエンタルをキチンと踊って 』といわれました。


ベリーダンスでは基本となるスタイルの一つ。


今まで 『 基本よりも楽しくかっこよく踊れればいい 』と思っていた私。(恥)


ものすごく振り付けを考えるのに試行錯誤苦しみました。


地道な練習嫌いな私がDVDを見て練習したり(やれよ(爆))


自分のことを動画で撮ってみたり‥。。。


そんなこんなで何とか少し乗り越えたかな‥と思えるようになりました。


そして、型をまずは習得する、ということの大切さを心から感じました。


仕事でもプライベートでも、何かを成長させたかったり


まずは基本をしっかりやっていくことが大切なんだろうなとしみじみ感じました。


==============================


そんなこんなで発表会の告知も少し(笑)

Yasmeen Bellydance School Recital in Okayama vol. 2 


Yasmeen
2009年2月8日(日)
倉敷市瀬戸大橋架橋記念館 1Fギャラリー
http://www.sanbg.com/kakyokinen/

さらさらと光りあふれるギャラリーにて、
アラブのリズムにのせてお送りするベリーダンス。
時には妖艶に、時にはキュートに、舞い、踊り、人生を、
そして女性でいることを楽しむ踊り子たちをご覧ください。
後半は、講師yasmeenによるショーにスペシャルゲストである
ルンバフラメンコのGipsy Nicoさんと、
ダラブッカの古南文秀さんも加え、
中東から西ヨーロッパまで、瞬く間に旅していきます。

ジプシーニコ


出演;Yasmeen、スタジオダンサーズ
スペシャルゲスト:Gipsy Nico(ボーカル、ギター)、古南文秀(パーカッション)

13:30 開場
14:00-15:00 第1部(生徒さんによる発表)
15:00-15:30 休憩
15:30-16:00 第2部(yasmeen & Gipsy Nico)
16:00-17:00 片付け

入場料:前売1000円 当日1300円
※小学生まで無料、中学生以上は大人と同料金とさせていただきます。

●スペシャルゲスト!
私の大好きな歌い手さん、GIpsy Nicoが岡山まで来てくれることになりましたっ!素敵っ!
みなさん、ぜひぜひ生歌を聴きにきてくださいね!
Nico とYasmeenの共演の様子はこちらで見れます♪
http://yasmeenlessons.blog103.fc2.com/blog-entry-7.html

(Yasmeen先生ブログ抜粋)
==============================


もし興味のある方は


コメントか直メッセージをいただけると嬉しいです(*・ω・)ノ


これからも


仕事もベリーダンスも迷いながら邁進していきたいと思います!


ウスッ!



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
