--/--/--(--)




2009/03/16(月)

私達は時間の価値を認識し‥

こんばんは!!


あちゃこ。です。


就活中の皆さんも、就業中の皆さんもお忙しい方って多いと思います。


私もあっちへバタバタこっちへバタバタ‥‥


そしてイライラ(笑)してます。


でも『時間の使い方も感じ方も自分次第』。


それを思い直す出来事がありました。


今、プライベートでちょっとしたイベントを企画中。


超多忙の友達に手伝ってもらうことになったのですが


スケジュールをあわせるだけでも一苦労(汗)


そして打ちあわせをしていると‥私の意図がうまく伝わっていないこと満載。


 あちゃこ:‥‥。。。「うまく伝えられてなくてごめんね‥‥。(;´Д`)」


 ともだち:「いいよ!大丈夫だよ!!!(・∀・)」


快く了解してくれて、その友達は次の打ちあわせ現場へ‥‥


私より絶対忙しいし、私の伝え漏れも激しかったのに


とっても心の広い人だなぁーと改めて感謝しました。


そして、今朝SEEDSの20のValueのうちあたったのは


 ■時間


  私達は時間の価値を認識しより多くの成果を作り出します 


というもの。


(SEEDSでは毎朝20のValueのうちの一つに関して社内で意見交換をしています。)


 


『 時間の価値 』


 ぼーっとしていても、目標に向かっていても同じ時間。


 イライラしていても、笑っていても同じ時間。


時間の価値を高めて、自分を高めて生きていくには


目標に向かって、笑顔で気持ちよく生きていきたい。


そして、他の人にもそんな影響があたえらる人になりたいと強く感じました。


性格上、なかなか道は遠そうですが


まずは意識することから!頑張ります!!!



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
