--/--/--(--)




2009/05/27(水)

ジャパニーズMANGA

こんにちわ。みっちぇるです。


僕は毎回俗っぽい話ばっかりですが、今回も・・・。


 


私、実は漫画が大好きです。それもかなりオタク度が高いのではないかと。


好きな漫画家は、日本橋ヨヲコ、藤田和日郎、信濃川日出雄、等々。幾らでもいます。


そんな中でも、ここ2、3年注目してる漫画家を勝手に紹介のコーナー。


かなり有名になってしまっていますが、


「浅野いにお」


「オノナツメ」    この2人です。


今でこそどこの本屋にも平積みされているのですが、初めてこの人らの漫画読んだ時にゃあ、


今からはこの2人が日本の漫画界を引っ張っていく!!と確信したほどです。


このふたり、そこそこ多くの作品を送り出しておりまして。


浅野いにおでは「ソラニン」が映画化が決定しちゃったりしてるので、これから確実の上昇株です。


でも実は浅野作品では「おやすみプンプン」が一押しです。


この漫画は、今後の展開次第で、確実に漫画史に名を残す作品になると思います。読む人を選びますけどね。


 


オノナツメは、表紙を見れば分かります。


独自の感性。


圧倒的なセンスのよさ。


絵本のようなキャラクター。


 


この人の漫画は、キャラクターが二頭身で描かれているバージョンと、普通人間バージョンがあります。


どっちもいいですよ。


アートです。


 


この2人注目です。


 


あっ、あと今週の「神のみぞ知る世界」には感動しました。


また話します。


ではでは。


 



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
