--/--/--(--)




2009/07/07(火)

お気に入りの美容院♪

おはようございます!あちゃこ。です。

今日は私のお気に入りの美容院のハナシ。

って言っても私は5~6ヶ月に一回しか美容院に行きません(爆)

でも、イチオウ行きつけがあります(笑)。

そこの美容院に行くまではクーポンを使っては特に固定せずに
いろんなことろに行っていました。

ソロソロ決めたいなぁと思っていたときに出会ったのが今のところ。

もちろんお店の雰囲気や値段がGOOOOOODなのも
私がそこに行っている理由ですが
やはり決めては 担当の美容師の方。

その美容師の方のお気に入りポイントが3つ。


==============================
1.お客さんを『 個人 』として接してくれる
どういうことかというと、まずは呼ぶときには必ず名前。
しつこいくらい(笑)『名前』を連呼します。
そうすると親近感が湧くんですねー。
しかも、たまーにしか行かない私のことも
ところどころエピソードを覚えていて!!
1年前のこととかも(前回違うとこに行ったので1年ぶり。)
覚えてるんです!すごいなぁと思います。

2.ほどよくほっといてくれる
私、美容院ではあんまり話しかけられたくないんです。
やたら話しかけられるとテンションあわせちゃって
ちょっとつかれるし、雑誌とか読んでるほうが楽。
だからといって無言も困るんだけど‥(笑)
ほどよく話しかけて、程よく放っておいてくれるから楽です。

3.ハッキリとできないことを言ってくれる
髪型を相談した時にその段階では合わない髪型は
「まだやめといたほうがいい」と言ってくれるんですね。
(髪の長さとか、質とかに合わせて)
そのまま要望どおりにしてしまえば売り上げになるのに。
そのときに「この人信頼できるなぁ」と思いました。
==============================

とってもあかるーいわけでも、美容師のテクニックを
すっごく伝授してくれるわけでも
新しい髪形を提案しているわけでもないんだけど
(や、てか私がそれを特に望んでないんだけどねww)
ほどよいプライスでちゃんと仕上げてくれて
安心できる美容師さん。

たまーーーーにしかいかないけど行くならやっぱり
あの美容師さんに切ってもらいたいなぁとおもいます!

私もお客さんからそう思ってもらえる営業になりたいな♪♪と
おもいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
