--/--/--(--)




2009/10/13(火)

働きやすさ×働き甲斐

こんばんわ!あちゃこ。です。

ちょっとマジメに書きます。( ̄∠  ̄ )ノ

なぜ『日本の会社は働き甲斐がないのか』

今朝のyahooニュース。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091012-00000001-president-bus_all

■従業員価値を決める五つの軸とは‥

 このモデルによるとベスト25社とそうでない企業を分ける基本軸は五つあり、信用、尊敬、公正、誇り、連帯感であると主張される。簡単に紹介すると、
(1)信用とは、従業員が責任ある仕事を任されている
(2)尊敬とは、仕事を行うために必要なものが与えられている
(3)公正とは、学歴や人種などに関係なく、公正に扱われている
(4)誇りとは、自分たちが成し遂げている仕事を誇りに思う。この会社で働いていることを胸を張って人に伝える
(5)連帯感とは、この会社は入社した人を歓迎する雰囲気がある
 というような内容である。

だ、そうです。

コレ。
会社のせいだけでも自分の行動だけでもないですよね。(・◇・)ゞ

もちろん企業の姿勢も大切だと思いますが
自分の行動を振り返ることも必要だと思います。

こんな時代だからこそみんなで働きやすく、働き甲斐のある企業に
していきたいですよね♪(・∀・)つ


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
