--/--/--(--)




2009/10/30(金)

鍵の話

こんにちわ。みっちぇるです。


昔こんなことがありました。


絶対家の中にあるはずの自転車の鍵が見当たらず、


自分が普段置いているところを探しても見当たらず。
考えられる限りありそうな所を1時間くらい探しても出てこず、
・・・うーん、困ったとなった時に、
もう3ヶ月も使ってないであろう鞄のポケットから出てきました。


何故!!
どうしてこんなところに。と激しく困惑し、
こんなことあり得ない!!と若干の怒りさえ覚えました。


酔っ払って入れたのか、それとも落とした拍子に飛び込んだのか、
はたまたはお部屋の小人のせいなのか、
などと思考をめぐらしておりました。



その時、ふと、気づきました。
これは当然なんだと。
自分で想定できる場所を全て探したのだから、後はもう考えもつかない様な場所から出てくるのしかないのだと。
それを俺はここにあるはずだと、同じ場所を何度も探していたのか・・・。
ありえる可能性を全て潰したら、ありえない事しか起きないのかー。


そんな風に見たら、世の中の色々不可解なことも自然なことと思えたり、するのかなと。


例えば?


・・・えーと、全然思いつきませんね。



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
