--/--/--(--)




2009/12/10(木)

家に帰るということ

家に帰るということについて考えてみました。
最近の私は、

家に帰る=寝る

屋根があれば良いという感じです。
ついつい残業をしたり、友人と食事に行ったり、
けっこう行動的なことをしたりして、
家の意味がわからなくなる時があります。

それでも土日はまだ充実しています。
昼くらいまで寝たら
その後部屋の掃除を始め、家事をこなします。
そして妹と喋りまくります。
夕飯も作ります。
ただ、平日思うのは、

家って何?


小学校の頃、
私は家に帰るのが大好きでした。
帰ってまず宿題をするんですけど、
絶対傍らにおばあちゃんがいて夕飯を作っているんです。

おばあちゃんと話しながら宿題をして、
おじいちゃんに今日会ったことを報告して、
お父さんとお母さんが帰ってくるまで待つんです。

お母さんが帰ってきたらご飯を食べてまた話す。
お父さんが帰ってくるのは遅いけど、
帰ってきたらまたいろいろ話すことがあります。


昔の私は、

家に帰る=家族と話す





・・年末は絶対香川に帰ろう!



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
