--/--/--(--)




2010/01/19(火)

今日は

こんにちは。だんだんです。


今日はオカジョブ合説【営業・接客・金融特集】がありました。


 


理系合説のように、対象を絞った形の合説でしたが、


人と接する仕事に興味のある方には、良い企画だったのではないでしょうか


 


ここで、合説のまわり方のアドバイスです。


合説は後半勝負ですよ!!


 


開始直後は人が多くて、立ち見という状況もざらにあります。


それだと、せっかくブースに行っても、よく聞こえなかったり、


質問もできなかったり、ただまわっただけになりがちです


 


スタートから合説に行って意中の企業だけササッとまわって、


すぐ帰ってしまっている皆さん!!!


 


ためしに最後まで残ってみて下さい。


担当者の方とほぼマンツーマンでお話ができます。


 


そうなると、人数が多い時には話さないようなことも話してくれたり、


質問し放題で、さらに顔と名前も覚えてもらえるかもしれません


特に終了間際の最後の訪問ならば、かなり印象に残ります!!


 


皆さん合説では、他に予定がないのであれば


すぐに帰らずにしっかり最後までまわって下さい。


 


最後に、何も分からないまま座った企業が、


あなたの運命の企業になるかもしれませんよ


 


今後のオカジョブ合説の日程はこちら↓↓


https://okajob.com/2011/article?eid=287&blog=shukatsu


 



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
