--/--/--(--)




2010/02/09(火)

スポーツ

だんだんです。


 


最近あまり明るいニュースが無いですね。


 


そんな中亀田3兄弟に次男、大樹選手がリベンジを果たして世界チャンピオンになりましたね


 


私は格闘技はあまり興味が無いのですが、亀田3兄弟は結構好きです。


亀田3兄弟が好きというより、圧倒的に強い人が当然のように勝つのを見るのが好きです。


例えば、朝青龍、ディープインパクトも好きでした。


 


しかし、当の本人たちは相当のプレッシャーだと思います。


勝って当たり前なので、負けたときのイメージダウンは計りしれません。


 


そんな中、亀田大樹選手は2年前に内藤大輔に敗れ、反則による1年間のライセンス停止処分とバッシング、そして4ヶ月前に敗戦した相手のリベンジによる今回の勝利!!


 


強気な言動など、常に悪役みたいなイメージでしたが、今回の涙ながらの謙虚な勝利者インタビューは、感動でしたね。


 


スポーツは最高のエンターテイメントですね。


 


今年は冬季オリンピック、サッカーワールドカップもあります。どんな感動が生まれるのでしょうか



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
