--/--/--(--)




2010/02/18(木)

宇野高松航路

高松―宇野間を運航するフェリーの廃止が決定しましたね。
3月26日の運航が最後になるようです。


僕は瀬戸大橋ができる前からフェリーを利用していたので、
本当に残念でなりません。


TS3E0090


写真は昨年の正月に金毘羅参りで撮影したもの。


中央に移っているのは「カメムシ」ではありません。


愛車のミニクーパーです。


 


海水で濡れた床。
潮風を浴びて塩がこびりついた窓枠。
独特のエンジン音。


特に僕が忘れられないのは、
「五色おにぎり」です。
子供の頃から宇高国道フェリーに乗る時は、
必ず戴いていました。


060108_0915~01


写真は、2006年の正月に金毘羅参りの時に撮影したもの。



ぼんやりと海を眺めながら「梅びしお」をおにぎりにつけて…


 


四国フェリー船内のうどんも必ず食べていましたね。


 


これからはこういう風情を楽しめる旅行はできないのですかね。


旧国鉄の連絡船を含めると今年で100周年。
通勤通学で利用される方も沢山いらっしゃいます。


国土交通省さん、なんとかなりませんかね?。



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
