--/--/--(--)




2010/02/24(水)

2年前のシューカツ  パート?

いけちゃんです。

今日もシーズの選考がありました!!

参加してくださった学生さん、ありがとうございました。



皆を見ていると思い出す2年前のシューカツ。


・・・


僕の面接時のエピソードです。


とある企業さんで、


提出したエントリーシート・・・


 


「下記のスペースを自由に使い自己PRをしてください。写真や絵も可能」


 


・・・当時、何を思ったか、海外ドラマ「24」のDVDボックスを


持って、笑顔で写っている写真をでかでかと貼って提出!!


(他に数点写真を貼ったような)


 


後から考えると、何をアピールしたいのかさっぱり分かりません。笑


 


その後、面接の時に、


「海外ドラマを見て、今後、自分に役立てれるのはどんなことですか?」


・・・・


まさかの質問!


苦し紛れで答えたのを覚えています。笑


 


これからいろんな選考を受けていく皆さん。

何かちょっとうまくいかなくてもへこたれず、

どんどん挑戦して下さい。


 


自分の足を進めるのは「希望」ではなく「意思」


自分の足を止めるのは「絶望」ではなく「諦め」


ねえやんのパクリです☆


バイバイ!



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
