--/--/--(--)




2010/02/26(金)

あちゃこ。の就活体験記

こんにちは!引き続き就活についてをお届けします。
あちゃこ。です。

私は就活は「人材」業界に絞って
ローラーのように回っていましたww

第一志望はシーズだったんですけどね。

落ちる落ちる。
「いけたんじゃね?」と思った面接でもおちること連続10社。

でもとっても勉強になりました。

その中で、とっても印象に残っている2つの言葉。

1つ目。
ある学生が「残業代はでますか?」と質問したのに対し‥

「あなたたちは、入社してスグ、基本給をもらう以上に
価値があると思いますか?」
とのこたえでした。

確かに!!と思った。極論ですが何もできない自分に対して
最初は教えてもらうのに残業代なんてでなくて当然かなーと思った。
(実際にその会社が残業代が出るかどうかは覚えてないww)

2つ目。
個人面接で私が「営業ができるか不安」的な質問をしたのに対し‥

「自分の苦手な分野は良いところを伸ばすことでカバーできるんです」

と、言い切ってくれた営業担当さん。

落ちましたが(今思えばそりゃ落ちるだろって思うけどww)
とってもとっても印象に残っています。

入社して活躍することが就活の目的ですが
その過程で学ぶことが山のようにあります。

無駄なことはありません。
自分を信じてがんばってください!!!


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
