--/--/--(--)

スポンサーサイト



2010/04/28(水)

チャレンジ

だんだんです。


 


みなさんチャレンジ精神ってお持ちですか?


 


面接で、何事にもチャレンジしていきます!!とPRをする方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。


 


 


最近チャレンジ(新しい事に挑戦する)って大事だなと思うことがありました。


 


 


先日初めて揚げ物をしました


 


実家を出てからチョメチョメ年が経ちますが、


変な先入観が邪魔をして、作る機会がありませんでした。


 


純粋に作り方がわからない


温度調節とか難しそう


危なそう


めんどくさそう


失敗しそう


etc…


 


 


 


ふと、いても経ってもいられない変な衝動に駆られ、思い切ってから揚げを作ってみました。


 


 


うまい!!!


 


 


次の日調子にのって、とんかつを作ってみました。


 


うまい!!!


 


 


次の日調子にのって、いろんなフライをつくってみました。


 


うまいけどいい加減飽きた


 


 


なぜ今まで手を出さなかったんだろう。


 


本当に簡単でおいしくできました。


すっかりはまりそうです。


 


 


仕事でも就職活動でも同じ事が言えます。


 


新しいことに挑戦したり、未知の世界に飛び込むのは本当に勇気が必要です。


もしかしたら頭がいい人ほど、経験豊富な人ほどリスクを考えてなかなか一歩踏み出せないかもしれません。


 


その間にどんどん時代は変化していきます。


 


しかし実際新しいことをやってみると、から揚げをからっと揚げてみると、予想以上の成果が生まれる事があります。


 


私は根拠のない自信だけはあって、何でも何とかなるだろうと無計画に決めてしまうところがあります。


基本めんどくさがり屋なので、できるかできないか考える前に、あえてやらないといけない状況をつくらないと、どんどんトーンダウンしてしまうからです。


しかし不思議なもので大体なんとかなってしまいます。


 


もちろんケースバイケースで慎重に考えないといけない事もありますが、特に若いうちは失敗を恐れずどんどんチャレンジして欲しいと思います。


 


あと、揚げ物をしたことない人もどんどんアゲ♂アゲ♂してみてください☆


 



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
