--/--/--(--)




2010/07/09(金)

ise

きてぃこです。

先日、初めての体験をしました。

そうです、誰もが思う『一生に一度は●●●!』を体験したんです。

・・・とまぁなんだかカン違いされそうな言い回しで始まりましたが
先日、三重県にある伊勢神宮に生まれて初めて行ってきました!


せっかくなので松阪駅でぶら?り途中下車し
松阪牛を頂きました

matsusakaushi


松阪牛の焼肉ランチ。

3,150

んまぁ???贅沢






三重県の県民性に圧倒されつつ、
やってきました伊勢神宮の外宮


外宮近くでこんな生物と遭遇!

BIGDOG!











でかっ。

キミは犬…?



伊勢神宮は外宮と内宮に分かれていて、
世間一般のお伊勢参りは
外宮→内宮の順番にお参りすると言われています。

gekku










外宮の中は蒸し暑?い外の世界とは違い、
とってもひんやりしていて、神聖さを感じました



Thursday










ちょ?巨大な木

こんなに大きな木を前にすると、自分の悩みなんて
ちっさいちっさい。



そして舞台は伊勢神宮内宮近くにある観光スポット、
おかげ横丁へ。

okage










伊勢が最も賑わった江戸後期から明治初期の風情を再現した
53店舗が並ぶ通り。


akafukuhonten











ここには赤福本店があります。



akafuku


赤福 盆

280

赤福3つにお茶つき
(写真は2人分)




まだまだ食べ歩きは続きますよ?。

iseudon


冷やし伊勢うどん

550

うどんが太めでもっちもち。





ujikintoki


なんと、宇治金時のカキ氷の中に
赤福が入ってます。

いくらだったっけ?







そして内宮へ

right











内宮は右側通行なんだって。




コケコッコー











内宮の中にいた鶏。
見る場所が場所だけに、なんだかりりしく見えます。



メインの内宮の写真はほとんど撮ってませんでした・・・
食べ歩きした話でした。
ちゃんちゃん


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
