--/--/--(--)




2010/08/16(月)

ゲゲゲ

だんだんです。


 


シーズは早くもお盆休みが終わりました。


 


今年は3日間と少なかったのですが、


地元に帰省してきました


 


 


突然ですが、『 ゲゲゲの女房 』をご存知ですか?


 


今NHKの朝の連ドラでしてますね。


 


私は残念ながら見ていないのですが、


地元に帰ったら、いたるところに”ゲゲゲの女房のふるさとへようこそ”という登りが…


 


なんとゲゲゲの女房の原作者で、水木しげるさんの奥さんの武良布枝(旧性:飯塚)さんの実家が、私の実家の1キロ先にありました


 


しかも布枝さんのお兄さんが元教師で、私の父の担任だったり、


布枝さんの姪が私の弟の担任だったりと、意外な接点がありました。


 


 


ということで行ってきました。


 


生家


げげげ


 


 


 


 


ふるさと展(入場無料!!)


ゲゲゲ


 


 


 


 


 


 


同級生も住んでいて、小さい頃とかよく遊びに行っていた地域なので、


びっくりです。


かなりの田舎で、何も無いところですが、観光客も4万人くらい来ているそうです。


 


12月までやってるそうなので、皆さん機会があれば行ってみて下さい


 



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
