--/--/--(--)




2010/09/09(木)

オカジョブ合説

オカジョブ合説


今日はオカジョブ合説でした。


300人以上の学生さんのご参加と


企業様も昨年よりも多く、21社の参加をいだだき


非常に盛り上がりました。


弊社としては2011年採用最終の合説。


まだまだ、今年度の採用活動は続いていることを


実感しました。


イベントとしては最終の予定ではありますが、


引き続き、就職サイトも含めマッチングのお手伝いを


継続していかねばと改めて思います。


 


私自身も、就職氷河期と呼ばれ、


新卒求人倍率が0.99の時代に就職活動を


していたことを思い出します。


ただ、今34歳になって振り返ってみると、


私の同級生で10年以上前の就職活動のせいで


と悲観している人はいません。


苦労はしたかもしれませんが、10年以上仕事


していたら、その間に2回くらいは不景気の波は


来るものです。ただ、そのタイミングが就職活動だっただけ。


 


逆に就職活動で苦労すると、その分、楽に決まるよりも


自分を見つめなおす時間も長くなるし、きっと将来の自分に


プラスになっているはず。


 


がんばりましょう!


 


 


 


 



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバイトドットコム
